goo

池袋東口に登場  天下一品でランチ

連休明けの東京は晴れ!!
たまたま池袋のヤマダ電機の横を通りかかると だいぶ前から工事をしていた「天下一品」がオープンしたので寄ってみました。

京都のラーメンと言えば、第一旭や新福菜館などの見た目濃いめで味はあっさりのが多いんですが、天下一品は見た目からして京都のイメージとは異なるコッテリ系の代表格。
前に、新福菜館には行ったことはありますが、天下一品は初めて!

実際に食べてみると… スープはポタージュのように濃厚ですが、さして脂っこくはありません。
麺は中太のほぼストレート。スープが濃厚ですから、ウェーブがなくても絡みはいいですし、京都らしい九条ネギも◎。


叉焼は相当薄くて、包丁の切れをよく感じさせてくれます(笑)

トータルでみて、噂に違わず、京都代表のラーメンと言える「天下一品」。ちょっぴりメタボを気にしながらも 美味しくいただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三連休 最終日 万世橋で 鯖サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。