goo

京都 東山界隈の、、、青もみじ

昨日 口永良部の噴火のことを書いたと思ったら、昨晩は小笠原でM8.5の巨大地震。 幸い震源が深く且つ距離があったため、津波も発生せず最大震度も5程度で済みましたが、長く続く長周期の揺れに「3.11」を思い出しました

46億年の地球の歴史を1年間に例えれば、ホモ・サピエンスの誕生は12月31日の午後11時37分にあたるそうですが、いつどのような地殻変動が起こるか・火山が噴火するかなど、まったく人智の及ばないところ、、、そんな中で、技術的に未完成な原発など噴飯ものです

さて、桜の時季は観光客で大渋滞の京都も、5月下旬ともなると多少は空いてきて、修学旅行の生徒さんが目立ちます

上賀茂神社~哲学の道~南禅寺…と、紅葉の名所を廻って、「青もみじ」を眺めてきました。
























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三条通富小路界隈 平安神宮 「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。