goo

E353系のスーパーあずさで

松本からの帰路は 頑張って早めにゲットしたJRの「トクだ値35」切符


松本から普通に買うと6,380円(2人だと12,760円)ですから、35%OFFは魅力です


列車は、去年の暮れから営業運転を開始したE353系のスーパーあずさ

ツレが振り子台車が苦手だと言っていましたが、前のE351系はカーブ区間で最大5度車体を傾斜させていたのが、新型に替わって、「振り子」ではなく「車体傾斜装置」を搭載して、傾きを最大1.5度に押さえ、乗り心地が向上したようです

韮崎を過ぎる頃から 車窓に富士山も見えました


雪のない 夏富士もまたいいですね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白馬から松本へ リフォーム1年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。