goo

昔ながらの…焼売

今日は東上線で2件も人身事故がありました
昨年末の警察庁の速報値では1年間で21,584人もの自殺がありました。東上線の2件の事故の個別の事情は分かりませんが、日本では失業率が上がると自殺者が増える傾向にあり、経済的困難が要因の一つと考えられています。
「本格的に稼働した…」と春闘本番を伝えるニュースの一方で、中小企業の70%が「賃上げの予定なし」と伝えられています。
コロナ禍の3年間で生活困窮を訴え行政の窓口を訪れる人が確実に増えている状況を思うと、言葉だけでなく「ぬるま湯的な状況」を脱して、働く者の立場に立った賃上げ交渉を進めて欲しいと思います。

さて、話題は変わって、夕ご飯は東池袋の「東亭」で買った「焼売」と「水餃子」


昔ながらのグリーンピースがのった焼売、蒸し器で蒸して美味しくいただきました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 障がいのある... 京都不案内 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。