goo

花巻蕎麦 @蕎楽亭

今日の東京は雪晴れの朝!
昨日の雪は、都内では4~5センチの積雪でしたが、明け方の冷え込みで路面はツルツル!
足がすくむ出勤でした。


さて、写真はお昼に蕎楽亭でいただいた「花巻蕎麦」♪
定法どおりの掛け蓋を取ると、フワ~ッと 海苔のよい香り!


花巻って云うと、普通の海苔がかかっているのを想像しますが、こちらの花巻の海苔は、細~いモズクみたいな、一旦お出汁で溶いてあるような 滑らかな海苔が一面に敷き詰められ、真ん中にちょこんとワサビが盛られています。


もちろん、出汁もお蕎麦も◎!

温かな花巻蕎麦をいただいて、午後の会議に向かいました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京に「大雪」 雲呑湯麺(わ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。