goo

護られなかった者たちへ

先日、上映機器の故障のお詫びでいただいたチケットで、「護られなかった者たちへ」を観てきました。


映画でキチンと観るのは初めてですが、容疑者役の佐藤健が思っていた以上の好演。東日本大震災、生活保護がテーマの重たい映画ですが、お勧めできる作品です。
https://movies.shochiku.co.jp/mamorare/

追伸;
映画が終わっての帰り道。会話の様子からケースワーカーと思われる青年が連れの女性に生保の現場の話し(あんなんじゃないよ等々)をしているのが好ましかったです。
私もCWをやっていましたが、映画の限られた時間じゃ現場の細々としたニュアンスまでは描き切れないですからね…(笑)

映画を観てからちょっと買い物をしての帰り道。
電車を降りて西の空を見上げたら、綺麗な三日月。右下に見えるのか金星かな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マレーシア伝... 久しぶりに築... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。