goo

マレーシア伝統の麺 「銀針麺」

IKE・Bizの集会が終わると時分どき。会場で一緒になったYさんと西池袋公園のそばにある「マレーチャン」でランチ




「マレーチャン」にお邪魔するのは久しぶり。日頃エスニックはあまりいただくことが無いので「何にしようかな?」と迷っていたら、ママのお勧めがこちらの「銀針麺」。

マレーシア伝統の麺で、タピオカとコメの粉で拵えるそうです。

私がいただいたのは あっさりとした塩味のスープ麺。



4~5センチ長さの半透明の白い麺で、ちょっと見にはモヤシのよう  
「銀針麺」のモッチリとした食感で美味しくいただきました

追伸;こちらはマレーシアのイスラムの食文化を尊重し、ハラール認証を取得しています。
 https://www.malaychan-satu.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 市民と野党の... 護られなかっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。