goo

変貌する池袋西口公園

今日の東京は朝からスッキリした青空
日中は28℃を超えましたが、湿度が低いので爽やかに過ごせました。

いつもどおりに体育館で一汗かいてから、Echika池袋の美登利寿司で平日限定の500円のランチ握り


今日は税込み540円ですが、10月からは550円と10円アップ  たかが10円されど10円、、、増税前の駆け込みで 中落ちの軍艦巻き(120円)も追加しちゃいましたが、これじゃ10円アップの文句は言えないかな

お寿司をつまんで地上を西口に出ると、前は噴水のあった西口公園がすっかり様変わり




なんでも『GLOBAL RING』って云うらしく、うたい文句は「誰もが主役になれる劇場都市」。
街が綺麗になるのは悪いことではないですが、昔の池袋を知る一人としては、猥雑さも併せ呑んできた池袋らしさが無くなるようにも思えます


詳しくは「池袋西口野外劇場
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Hareza池袋 10年ぶりの、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。