goo

肉うどん @南天

今日の東京は 昼前から小雨模様。

椎名町に用事があったので、駅前交番のお巡りさんや警邏中のパトカーも立ち寄ると噂のある 立ち喰いうどんの「南天」でランチ♪
いただいたのは、人気No.1と聞いている「肉うどん」

それも 「今日はニクの日」と貼り紙があって、29日は肉うどんがサービス価格でいただけるようです

出てきた「肉うどん」はこぼれんばかりの「肉」とネギがてんこ盛り!

まずはお出汁を一口。  割と甘めであっさりとした味付け。
次に肉を一箸つまんで口に入れてみると、お出汁同様 甘口で、 薄いお肉ではありますが、ホロリと崩れる柔らかさ

肉の下に鎮座する うどんは、まぁ普通の立ち食いそば屋の茹で麺を想像していただければよろしいかと思いますが、やや細めの丸い麺。

麺の量は普通ですが、半端じゃないのは肉の量! 食べても食べても、肉の下からまた肉が湧いてくる感じ

近所のガテン系のお兄ちゃんは「肉ダブルにカレー」なんて超弩級のを頼んでいましたが、オジサンはレギュラーサイズで大満足。

トッピングには「キャベツ」なんてのもあって、肉+カレーに次ぐ人気とか…

今度 挑戦するんなら ちょっぴりヘルシーそうな肉+キャベツにしてみようかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奈良に行くな... 大原卵のサン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。