goo

テイクアウトのお惣菜 @太海家

大型連休も折返し点を過ぎましたが、コロナの勢いは留まるところを知りませんね~ 今日も都内の新規感染者は879人、大阪1057人、北海道は札幌で246人、全道では326人と過去最多を更新しました。

最近知人が招かれたワイン会が非常に密な環境での立食形式…これでは当然「マスク会食」すら出来ない環境で、早々に退散したそうですが、案内文には「感染予防策を十分に…」などと書かれていたそうです。
ワクチン確保の出遅れや、この状況下での五輪への看護師派遣要請など、国の無策には呆れるばかりですが、かと言って自分たちも必要な対策を怠っては医療を圧迫するばかり、、、

時々お邪魔する近所のお食事処(太海家)も店内の飲食は止めて、テイクアウトのみに切り替えたと聞いて、夕ご飯のおかずに買ってきたのは…

万願寺唐辛子の肉味噌、ローストポーク ネギ塩添えに、ミズ蛸の山葵菜和え

これをアテに、作り置きのカレーで夕ご飯はバッチリかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱりいつ... 「さくら寿司... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。