goo

良くなった気がしました 「つけ麺や二代目辰盛」

世間ではお盆休みですが、カレンダーどおりの出勤に加え、昨日は飯能で知人のお通夜。
奥様を亡くされた知人のことを思うと、お清めの席に長っ尻をする気もせず、たまたま一緒になった方の「池袋まで帰りますから途中で落としますよ」とのお言葉に甘えて、早々に車に乗り込んだまではよかったのですが、、、

所沢市内にかかるあたりで 結構な渋滞。。。。


お腹も少し空いてきたのでドライバー君を「成増道頓堀」へご案内しようと思ったのですが、時計をみたら8時を回っています。。。

道頓堀はスープがなくなり次第お仕舞いなのですが、それに加えて営業は8時まで

仕方が無いので、今年オープンした「二代目辰盛」へご案内したような次第。。。

ガラリと戸を開けて入ると、前回分り辛かった券売機が改善されています!

んん?! これは!と思いながら 正面のカウンターに腰掛け、肝心のお味の方はどうなったかな??

出てきたつけ麺、見た目は変わりませんが、スープを一口すすってみると、前回感じた「濃さ=赤味噌みたいな感じ」がありません。

それとも、夏場になって私の体が塩分を欲していたせいでしょうか?
特徴のつかみにくいスープではありましたが、前回感じたような「濃さばかりが先に立つ」ほどの感じはなく、柚子の香りに助けられ 美味しくいただけました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝シャン! 栂池自然園 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。