e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

新潟出張

2011-08-25 10:10:45 | Weblog

お祭準備のマネージャー高木です。

昨日は新潟県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会の幹事会でした。クラブ側より2名、ほかに県民スポーツ課、広域スポーツセンター(新潟県体育協会)より出席の会議でした。

行きの小出橋からの写真です。

1ヶ月たってようやく河川公園内の橋が仮復旧です。川の流れの位置を除いて復旧が始まっているようです。

昨日の会議は県庁、

震災以来、エレベーターは半分が運転を休止し冷房無しの窓を開けての会議でした。信濃川の川風天然クーラーです。連絡協議会リニューアルの規約検討など今後に向けての建設的な意見が交わされました。

今回はJRと高速バスを利用しました。乗り換え時間に輸入食品の店に寄り、カレー粉とタンドリーチキンのスパイスを購入しました。さあ、次の休みが楽しみです。

私事です。前にもブログで紹介しましたが、今年は氏子である清水川辺神社の大年行事です。今朝は朝早く秋の例大祭の準備のご奉仕に行ってきました。このおつとめで大年行事は終了となります。

旗を立てます。

昔は人足頼みの作業も今ではクレーン車がいとも簡単に済ませてしまいます。

お社の重い戸をはずし、

入り口の提灯を組み立て完了です。

あとは2回の宮番と28日早朝の後かたずけが待っています。

朝仕事の後出勤すると、クラブハウス裏の桜の木は、

見るも無残な葉脈さくらになっていました。来年も花は無理かな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽性の夏 | トップ | 七色のイースポ色に染めてやる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事