e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ちょっぴり涼しくなる体験談「その4」

2007-08-13 10:21:06 | Weblog
 老骨に鞭打つマネージャー 木です。

 昨日からEスポは夏休み。スタッフ諸君は休日を楽しんでいることでしょう。またまた全国最高気温が出ましたねえ。魚沼市37.9度。星君ご苦労様でした。

 そんな猛暑の夕方、念願の道光高原を自転車で越えてきました。泉沢まで登っていくと田んぼ消毒に向かうおじさんが立ち止まりニコニコしながら「がんばるねえ」と声をかけてくれました。2年前地震で道路が崩壊していて大平牧場付近でやむなく引き返したことがあったので、堀之内まで通れるかと聞いたところ、「道は直ったども、おめえさん、そら無理どお、自転車じゃいがんねいの」と止められてしまいました。そう言われると余計意固地になるのが頑固じじい。1回もストップしないで山越えをしてきました。いい汗かきました。

 4年前、女房の親父さんが亡くなりました。今日明日かと言う日に、ベランダに巣立ったばかりで飛べないツバメがやってきました。どうやって来たのか不思議でした。2日間ベランダに居続けました。その間数羽の仲間が心配して見に来ています。義父が亡くなった朝、その姿は見えなくなっていました。不思議な出来事でした。

 ところが、今年の正月(しょうつき)命日の数日前、同じように巣立ったばかりのツバメの子供がベランダに姿を現しました。思わず心の中でつぶやきました「お帰りなさい」と。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星群と彗星と隕石のはなし | トップ | ちょっぴり涼しくなる体験談... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュートン (サブ)
2007-08-13 13:26:17
そーですかぁ。高木Mもニュートンファンだったんですか。私の数十冊のニュートンはいつの間にかワイフに捨てられてしまいました。何回読み直しても面白かったのに。
ところで。高木Mは霊体験が多すぎます。稲川淳二かぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事