e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

マッサージ付きデスクワーク!

2012-07-10 12:32:41 | Weblog

久々登場のマネジャー高木です。

 

ここのところ朝から晩までPCに向かってのデスクワークです。おまけにここのところプログラム中はエアコンが入ります。

当然夕方には目がかすみ体が冷え肩が凝ります。

 

もうひとつは、今月の「ウォーク&ジョグ」のペースが目下215キロメートルになっています。当然私にとってはオーバーワークで足裏はガチガチです。

 

こうなると体ほぐしが緊急の課題。そんなところに先週参加者よりのキュウリ漬けの差し入れがありました

こんなつまようじの束を添えて。思い出しました。以前テレビで指圧の方法でこのつまようじの束を使用しているのを。

効果てきめんです。こめかみをこれで突いて目がすっきり。ほかツボト言われる色んな所で試しています。思わぬ拾いものでした。

 

もう一つ新発見です。暑いものですから靴を脱いで

こんな風に椅子の足に乗っけてみたら足裏の気持ちいいこと。いろんな乗せ方をしたり、ぐりぐりと動かしてみると足がすっきりです。足裏マッサージがあるくらいですから、これは良い方法でした。

 

かくして私のデスクワークはマッサージ付きになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 第31回長岡地区社会人... | トップ | JPハイテックへ職場体操教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事