e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

グリーンカーテン

2014-08-09 15:00:39 | Weblog

こまごまとした仕事に追われるマネジャーの木です。

 

先月のアシスタントマネジャー養成講座の講師(長岡)、県総合型地域スポーツクラブ協働促進事業の指定団体としての研修準備、県連絡協議会運営委員会(新潟)、クラブ広報誌「エンジョイコミュニケーション」作成、ホームページの更新、経理作業、体育館業務と追われまくっています。

 

そんな中、目を和ませてくれるのが 木村サブマネジャー の植えた朝顔とゴーヤ。プランターで育つかどうかと思ったのですが、

窓まで這い上がって来ました。

 

ゴーヤもしっかり実をつけ始めました。

 

ツルに巻かれて横になった実には

アマガエルがちゃっかり雨宿りをしています。ゴーヤのつるには他にも3匹のカエルが住み着いています。

夜、明かりのともる窓辺には小さな虫が集まり、格好の餌場なのでしょう。

 

ゴーヤや朝顔の花は目を和ませてくれるのですが、

 

体育館の壁一面に生みつけられた マイマイガ の卵は 鳥肌 を立たせてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足の一週間 | トップ | 日の目を見なかった小出祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事