e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

初霜 初氷 春支度

2011-12-14 09:56:49 | Weblog

冬対策のマネージャー高木です。

 

雪国にとっては雪降り前の貴重な快晴です。晴れと言うことは冷え込むと言うこと、

田んぼは霜で真っ白でした。

葉っぱもこのとおり、おいしそうな粉砂糖を降ったようです。

田んぼの水溜りには初氷が青空を写しています。初霜・初氷なのかは定かではないのですが、今朝の小出は-2.2度と冷え込みました。

でももう春支度をしている植物がありました。

しっかりと蕾をつけた前庭の椿、ものぐさな人間と違ってやることやっています。来春も又見事な花を見せてくれることでしょう。楽しみです。

 

さてイースポスタッフのトレーニングは冬モードに入りました。昨日も木村君は体育館ギャラリーの走路をランニング。星君は縄跳びにはまったようです。星君はランニング、バイク、縄跳びといろいろ試しているようですが。

年寄りの私はと言うと、おとといは雨だったのでクラブハウスのバイクを30分、昨日はすばらしい星空に誘われて上下の防寒具にリュック、後ろに雨傘を差して懐中電灯を持ち、山下 清ばりの4キロスロージョグでした。

みんなすっかり冬モードです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬対策フル稼働 | トップ | 縄跳びいいです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事