e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

スポーツの秋2014

2014-11-29 09:32:59 | Weblog

マネジャーの星です。

ブログはたいへんご無沙汰でした。

秋のイベント、各種教室を写真でふりかえろうと思います。我ながらがんばりました(笑)すべて全力でやりきった感じがあります。

もちろん、通年事業がメインなのでこの写真以外のところが一番の基本となってこのような事業を組むことができるわけですが。 

 

9月ゆるラン塾。

初心者対象ランニング教室。

登録人数25名、盛況でした。

ランニングが習慣になり、人生初のマラソン大会に出場を果たすなど、塾生が個々に運動できるようになっていく様子がトレーナーとしては最高のよろこびでした。

写真が苦手なみなさん(笑)暗闇でパチリ。

 

メディカルフィットネスイベント、エクササイズパーティ。
新潟県内の医療関係施設(病院、介護施設)で働くトレーナーたちで企画しました。
ランニング教室の講師として参加しました。
ビッグスワンスタジアム周辺を気持ちよく走っていただきました。 

 

9月27日魚沼市民体力測定会。
参加人数70名。
大盛況の体力測定会イベントでした!
魚沼市民の運動習慣をつけることを醸造する取り組みのひとつです。 

 

生きがいデイサービス、機能向上訓練筋トレ教室。
体力測定会。
歩行能力テストの模様です。 

 

10月すっきりスリム教室。
特定健診保健指導のなかで運動をメインとした教室を開催。
個々に目標をたてていただいて、半年で結果を出します。
ウォーキング講習をしました。
適正な強さ、心拍数の設定の仕方を学びます。 

 

夜のウォーキング教室。

11月にみんなで歩きました。
冬でも歩きましょう! 

 

高齢者サークルに出前運動指導。
90歳の男性に健康の秘訣を聞くと、「なにも変わらないこと」という深いお言葉をいただきました。
とても元気な集まりです。 

 

若返りトレーニング教室に参加の65~81歳のお母様たち。

背筋がピシッとしてます。

地域でもばりばり主力としてたちまわる姿は若者は見習うべきです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県総合型地域スポーツク... | トップ | 10周年記念特別講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事