e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

新潟県健康ウオーキングコース

2007-10-17 16:45:28 | Weblog
嬉しいマネージャー高木です。

 新潟県で8コース選ばれたウオーキングコースに魚野川沿いの「桜づつみウオーキングコースが選ばれました。詳細はhttp://park21.wakwak.com/~e-spo/sakurasyousai.htmlです。
 このコースは私にとっては、とても思い入れがあります。このコースを提唱したのが私だからです。合併前の小出町体育指導委員協議会時代でした。しかし、なかなか取り上げてもらえませんでした。3年間お願いし続け、人事異動があり新任者に早速かなえて貰った曰く付きのコースだからです。

 このコースの特徴は第一に景観の素晴らしさです。4月の桜のシーズン、芽吹き始めた川沿いの柳の新緑とのコントラストは特筆ものです。8月、鮎つりの釣り人で賑わう清流魚野川。秋、鮭の遡上、黄金の海のようにうねるコシヒカリ。初冬、赤や黄から枯れ色に移ろう木々と山々の初冠雪。
 いづれの季節もその時々に表情を変える魚沼三山が後ろに控えると言う最高のシチュエーションが揃ったコースです。

 健康づくり、コシヒカリ、鮎、温泉、そば等々、考えたら観光とも結びつく無限の可能性を持ったウオーキングコースだと思います。

 ぜひ一度歩いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀田 父 volⅡ | トップ | バドミントン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事