e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ダイエット

2010-06-19 11:32:16 | Weblog
不純なダイエット動機のマネージャー高木です。

 先週に引き続き一人ぼっちの土曜日です。いつものように念入り掃除でした。でもいつもとは違っています。梅雨入りで蒸し暑く、ちょっと一生懸命に動くとシャツが汗で濡れるほどです。

 今日のクラブハウス周辺は



 ご覧の通り満車状態です。園児の運動会が体育館であり保護者の車でいっぱいです。



 体育館を覗いて見ると親子レースが白熱していました。福祉センターではこのほかに「山岡荘八講演会」、絵画集団の「白象会展」が開かれ益々賑やかです。



 今日は雲が低く典型的な梅雨空、新緑から初夏の落ち着いた緑が梅雨空に良く似合っています。もう少しで紫陽花が更に彩を添えてくれるでしょう。

 不純なダイエットと書きましたが、私のダイエット動機は食いしん坊が故の好きなだけ食べるためのものです。ちなみに5月の1日平均のカロリー摂取量2,366キロカロリー、消費2,482キロカロリーでした。

 6月もそのペースは続いていて、体重減少を食い止めるためグルメしまくっています。でも油断は禁物、ほんの少しのバランスの崩れがあっという間の体重増加につながります。

 気を抜かずに運動はレベルを上げ、目下月250kmペースで歩いたり走ったりです。どうやら私の病名は「食欲起因、カロリーバランス性運動中毒症」のようです。

 そう言えば、かつてのスポーツ仲間にどうしてもセイブ出来ずに体重が100キロを越し「ウイルス性食い炎」と言われていた人が居ました。どちらも「過ぎたるは及ばざるが如し」、気をつけることにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災避難訓練 | トップ | 第4回魚沼市スポーツフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事