e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

オリンピアン

2010-08-04 10:57:28 | Weblog
昨夜は夜までお仕事のマネージャー高木です。



運営委員会兼スポーツリーダー会議でした。

 最初に上村理事長より亡くなられたスポーツリーダーの方に対しての黙とうが行われ、全員でご冥福をお祈りいたしました。

 引き続き、スポーツドクターである理事長より”アナフィラキシー”急性(即時型)で、全身性のアレルギーについてのお話があり、蜂刺されなどの急性ショックについての注意がありました。

 同時に一昨日起こった熱中症に関連しての注意も行われました。また、理事長所有の暑熱環境計((日体協特別斡旋商品)をクラブハウスに置くようにとの事でお貸し頂き、常時クラブハウスで貸出し出来るようになりました。

 早速使用法を覚えるため使用してみました。



 本日11時前の小出郷体育館の環境条件です。ちょっと見づらいかもしれませんが、湿度66.2%です。



 こちらは環境条件の評価尺度 WBGT です。27.8(警戒:積極的に休憩を取る。水分を補給する。激しい運動では30分おきに休憩)でした。ちなみにクラブハウスは21.1でほぼ安全から注意の段階でした。

 ご覧の方で運動指導などを行い心配の方はお貸しできますのでご連絡下さい。

 昨晩は新しいエンジョイスポーツリーダーの方が加わりました。お一人はバレーボールが得意なOさん。もう一人はあのトリノオリンピック出場でアルペン日本ナショナルチームに長年所属していた 関塚真美 さんです。(オリンピアンは公人ですので名前は出さしていただきます。)トリノオリンピック出場時のデータ下記URLよりご覧になれます。  http://www.joc.or.jp/torino/athlete/alpineskiing/sekizukamami.html

 それにしても過去ナショナルチーム出身者 佐藤さんのスキー指導や、ソウルオリンピックバレーボールチームキャプテン 山下さんの指導、そして今度は関塚さんと、このクラブはつくづく豪勢なクラブだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事