e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

真夏の体育館

2007-08-05 14:28:11 | Weblog
霊力の強いマネージャー木です。

 フリースポーツデーは第1体育館で行っています。この季節、最初に体育館に入ると息苦しいほどの暑さです。急いで窓を開けるのですが、両端はバドミントンコートで風の影響を受けるため真ん中のソフトバレーボールコートのみとなります。終って帰る頃にはシャツを搾れるほどの汗になっています。
 でも、体の中の毒素が全部出たみたいなスッキリ爽快感が残ります。クーラー漬けの方は試して見ませんか?

 お盆が近づいてきました。ちょっぴり涼しくなる体験談「その1」です。

小学生の頃です。家には大きな秋田犬を飼っていました。父と犬にえさをあげている時です。父と私の50センチほどの間に子供の頭ほどもある石がドスンと落ちてきました。当時は杉の木を薄く削ったこばというもので屋根を葺き、それが飛ばないように石で押さえていました。風も全く無い静かな夜にも拘らず不思議な出来事でした。
 

 その時父は「ああ、やっぱりだめだったか」とつぶやきました。実は母は兄が危篤で東京へ行っていたのです。それから30秒もしないうちに電話がけたたましくなりました。母から「今、兄が息を引き取った」との電話でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟アルビレックス・野球教室 | トップ | 女房捜索隊 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バドミントン (サブM)
2007-08-07 16:22:51
バドミントンクラブの練習日は窓は一切開けません。
昨日も知り合いが覗いてビックリしていました。
身体の芯が燃えているような熱さでコートには汗が飛び散り、水は2時間で1リッター飲みます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事