e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ブログ再開

2013-05-26 13:48:36 | Weblog

ブログを書く余裕が出来たマネジャーの高木です。

 

3月26日以来のアップとなります。3月26日と言えば指定管理の堀之内体育館に引っ越して来る直前です。引越しから指定管理開始、総会と大忙しの2ヶ月近くでした。

 

話題は1週間前の村上市で開催された「全国スポーツクラブ会議」です。

沖縄から北海道まで日本全国から900名もの総合型地域スポーツクラブ関係者を集めての開催です。この人数は7回の会議の中では初めてです。

 

新潟県で開催と言うことで新潟県の総合型地域スポーツクラブ連絡協議会の皆さんも協力しています。

アルビレックスでおなじみのNSGグループ代表の 池田 弘 氏の基調講演の後、われらが 上村 伯人 理事長がパネラーの一人を務める パネルディスカッションが開かれました。

終了後の関係者の評判としては、お医者さんの立場やデータに基づいた介護予防や健康づくりプログラムは一々うなづけると大好評だったようです。

 

この会議の会場入り口には、今全国でブームの ご当地キャラも登場です。

村上名物の鮭を頭に乗っけたその名も「サケリン」でした。

 

さけと言えば情報交換会という 懇親会 では

全国から持ち寄られたお酒が会場に並べられ、試飲出来るようになっていました。酒どころ新潟・米どころ魚沼としては地酒緑川を持っていかない訳には行きません。

会の途中でチェックに行くと、緑川は早々に売り切れたとのこと。みなさんが おいしい おいしい の言葉を発しながらお代りしたとのことでした。

で、テーブルに眼をやると、石川県の山廃仕込で有名な「銘酒天狗舞」が封を切られずに置いてあるではありませんか。おいしさに天狗さえも舞ってしまうというお酒。早速封を切らしてもらって一杯、そしてお代りでもう一杯いただかしてもらいました。

それにしても、誰もこの銘酒、知らなかったんでしょうか?

 

2日目の事はつづきで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し準備 | トップ | ダースベーダーに起される! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事