e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

誕生日&休日なんちゃってトレラン

2013-10-29 10:27:35 | Weblog

ハードな誕生日を過ごしたマネジャーの高木です。

 

この日曜日は私の?回目の誕生日。ところが、

あさ4:50起床で「コシヒカリ紅葉マラソン」の役員へ。そして、12:30からは堀の内体育館の指定管理業務へ。当日は新日本プロレスの興行があり、帰宅は夜9時、15時間通しの勤務でした。

 

どうです!最高の誕生日でしょう?

 

で、連休を取っています。本当は「コシヒカリ紅葉マラソン」のハーフに出場するつもりで居ました。ところが写真のように手荷物預かりを任されました。誕生日にマラソンをと春から計画してコソ連を続けてきました。やむなく断念です。

 

そこで、悔しさを紛らわすために先週、今週と一人で山越えジョグを楽しみました。

 

小出駅裏から大石へ、

 

先週は月岡公園回りで広域農道山越えで青島、駒見のコースを。

 

 

今週は

大石からFM塔分岐、青島上へ抜ける山越えでした。砂利道ですのでトレランシューズです。

 

実は一昨年大石から杉の沢(?だと思います)の分岐付近でハプニングがありました。

 

私の走る先3mに”どさりッ!”と空からヘビが落ちてきました。人一倍ヘビ嫌いの私はもう、心臓が止まらんばかりの大ショック。空には悠然とトンビが舞っていました。「とんびヘビ爆弾?」

 

そして先週はその場所から20mも離れていない場所に

こいつが待っていました。

 

もう年末ジャンボは決まりです。来年の今頃は地球の裏側を世界1週旅行中のはずです。

 

人っ子一人居ない沢筋の道は熊さんのテリトリー。時折大きな音で拍手をしながら進むと砂利道が舗装に変わり頂上間近。

 

この時期は紅葉には早く、花は何もありません。

 

あるのはススキのみ。

 

視界のきかない沢筋の林道を登り、頂点から少し下ると駒ケ岳の雄姿が飛び込んできます。

 

小出市街も一望です。

 

つづら折れの急坂を青島上へと下ると、おいしい湧き水が待っています。

 

そして福山橋。ここからはいつものコースです。

 

 

ここは鮭の一括採捕場。でもシーズンは終わり、今日から個人のサケ漁が解禁だそうです。川の向こうには越えてきた山が見えていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼コシヒカリ紅葉マラソン | トップ | 北信越ブロッククラブネット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事