e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

最近テレビで(オグシオ〈松坂〉・賞味期限・子供の運動・ソフトバンク・)

2007-12-29 02:13:51 | Weblog

サブM 森山です。

久しぶりに登場です。
忙しくてすっかりブログから遠ざかってしまいました。
さて、最近テレビを見て思うことを皆さんに聞いて欲しいと思います。

オグシオ
25・27日と続けてテレビのバラエティ番組に出ていました。
写真集もリア・ディゾンに勝っちゃう勢いで売れたとか。
マイナーなバドミントンでは考えられません。
バドミントン人口も増えているそうです。
北京でもガンバレ
で、松坂大輔が同じ番組に出ていて、ゴルフのドライバーで打ったボールのスピードを測った。228k/h。
しかし、スピードよりもそのスイングには驚いた。共演の関根勤と片山晋呉が言っていた。「あんなスイングをしてみたい」と。それほど強烈なスイングだった。

賞味期限
食品の偽装が立て続けに告発され、社会問題になっている。賞味期限に限れば、もちろん真っ当な業者は賞味期限が過ぎていれば売らないし使わない。全部廃棄処分。
しかし、それをもったいないと思うのはチャンと躾られ・教育された人間なら当然の感情だと思う。
地球規模で食糧危機が危惧されているのに恐ろしいほど大量の食品が賞味期限切れで廃棄処分になっていいんだろうか。食の安全は必要だが必要以上に過敏になるのもどうか。そういえば、子供の頃近所の店ではパンがカビていることなど当たり前で新しそうなのを選んで買ってきたっけ。大らかな時代だったなぁ。

子供の運動
「小学生の運動能力が危機的な状況にある」
とテレビの番組でやっていた。まっすぐ走れない・跳ぶと着地できない・ボールなど投げられない、キャッチできない。などなど。
映像でも幾つかの例を映していたのだが驚くべきものだった。身体の不自由な子供かと思えるほどだ。
魚沼市の子供達も例外ではない。ESPOスタッフが全員感じている。明らかに昔の子供達よりも劣っている。
問題は、3~6才だ。殆どの運動能力の基礎はここで決まってしまうのだが、非常にプログラムの組みにくい年代で我々も手を着けられずにいるのだが。んー。

ソフトバンク
ホワイト家族24のお父さんの入浴CM知ってます?アレ何故か受けちゃうんです。
お兄ちゃんがお父さんの犬を洗ってあげていて、お湯をかけると「アッチー」
と犬が跳び上がるシーン。
テレビ見て一人で笑ってます。家族には私が笑われてますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校。 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事