e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

暑熱環境

2011-07-15 15:18:40 | Weblog

夏風邪で体温調節の効かないマネージャーの高木です。

今朝の通勤時に撮影したものです。

小さな玄関灯の上に作った巣に落ちそうなツバメの子です。人間は外敵ではないとわかっていて、手の届く高さに巣を作っています。羽をまとい、ぴったりくっついていてツバメは熱中症にはならないのでしょうか。

今日は若返りトレーニング教室をやっています。教室の外を暑熱環境計で計って見ました。

激しい運動は禁止のレベルです。特に今は87歳の方が参加しています。こんな時のエアコンは必須です。

で室内は問題ない数値を示しています。

でエアコンの設定は

28度の設定で2台装備の1台のみの運転で環境クリアーでした。

午前中は体育館でフリースポーツデーを行っていました。暑さのせいかいつもよりは人数が少なく35名の参加。先回に引き続き測定に行きました。数値は27.6の「積極的に休憩」のレベル。参加者の皆さんにはその旨、お願いしてきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこ | トップ | 冬の準備 薪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事