e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ムクドリ

2008-09-26 17:50:52 | Weblog
温度差にアップアップのマネージャー高木です。

 1週間前は30度を越えていました。ついさっきのラジオは中越地方最低気温16度とのこと。金魚鉢に温度差のある冷たい水を入れると上に浮いてきてパクパクするのを見たことがあると思います。今私はそんな状態です。クラブハウスでパクパクしています。

 先週くらいから福祉センター周囲の電線や桜の木は小鳥の大群が占拠しています。毎日夕方に決まって押し寄せてきます。鳴き声のうるさいこと。おそらくムクドリだろうと思います。

 私が先週”パンパンパン”と手をたたくとザザザザーと音を立てて飛び立ちました。木村君は横着にも電池式ホイッスルで”ビビビビー”と脅かしていました。そんなことをするのは何の意味もないのですが、まだ少しばかり私たちには少年の心が残っているのかもしれません。(木村君が年寄りと一緒にするなと言いそうですが)

 つい今しがたも手をたたき二人で脅しました。ところが敵もさるもの、先週後半から慣れっこになり始めました。反応しません。これじゃあ、私たちの立場がないじゃあありませんか。クラブハウスのお間抜けな二人、想像してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生 バドミントン指導 | トップ | 堀之内ウォーキング2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事