e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

子どもたちの体力・運動能力を考える会 その一

2008-06-04 12:14:26 | Weblog

サブM 森山です。

高木Mの記事にもあったとおり、「魚沼市ゴールデンエイジプロジェクト」(仮)の検討委員会を開催しました。

ここまでの準備段階でも、上村理事長、高木M、また他団体や市の関係者など様々な方からアドバイスを頂きながらプロジェクトの概要を組み立ててきました。 この計画は、二つの大きな柱を持っています。

その(1)頭脳を持つ「子ども体力向上委員会」    
     ・様々な立場の関係者が意見・協議・協力する。

その(2)手足を持つ「放課後スポーツクラブ」     
     ・話し合いだけでは終わらない→実働部隊(Eスポ)がある。

検討委員会では、急なお願いにもかかわらず市・小学校・体協・スポ小の代表者の方が快く出席して下さり、それにEスポが加わり一つの机の上でこのテーマについて話し合いました。

それぞれの立場でなければ分からない意見が多く出され、この会の開催は間違いでは無かったと思うと共に、私には思いつかなかった問題点も多く、新たな事業展開の難しさを痛感しました。

今回は、宿題を頂き今月中に第2回目のミーティングが行われる予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちへの熱い想い | トップ | 添加物 砂糖とレモン果汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事