■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

鶏肉梅紫蘇射込み

2007-06-04 | お弁当
解凍していた鶏胸肉、はやく使わないと傷んでしまう。
ちっとも空き時間がないのにお弁当作っちゃいました。


軽く塩・酒を振りかけておいたチキンに切りこみをいれ、
粉を振り、梅干果肉と大葉を詰めます。
水溶きした粉を満遍なくからめて多目の油で炒めます。
焼きあがったら温めたソバツユにくぐらせて出来上がり。


・鶏肉の梅紫蘇射込み
・ネギ入り卵焼き(甘口)
・人参と筍の土佐煮
・水菜とプチトマトのイタリアンサラダ
・ご飯、鮭フレーク、胡麻


今日は半日休業の私です。
もうすぐお弁当UP100回になります。
美容室で垣間見た雑誌の”お花見弁当”、すごい・・・・。
私もそれにならって豪華弁当を作りたい。
俵結びでしょ、煮物でしょ、卵焼きでしょ、揚げ物、焼きもの・・・
あれこれかんがえるのは楽しいけど、そんな時間がどこにあるねん!って感じ。

そんな私は今年2回目の家出旅行を計画しました。
そんな許可は出せないというスタッフの声にもめげず、
誰の許しもいらないもーーん!絶対家出してやるーーー!と息巻いております。
旅先で豪華お弁当たべるもんねーーー(笑)


更新が途切れがちでごめなさいね。
でも、生きておりますから、ジャンクフードで。
忙しいわりには体重増えてますから・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-04 07:42:44
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
梅肉風味 (カア)
2007-06-08 21:15:03
鯛めし梅肉風味を料亭で。

猪口:生この子、鯛白子、たらの芽
八寸:飯蛸櫻煮、百合根イクラ、鮑柔らか煮、アボカド味噌漬け、烏賊、鯛寿司、長芋甘煮、才巻海老
向附:鮪焼霜造り、車海老、鯛、白髪大根、あしらい
蓋物:甘鯛櫻蒸し、吉野銀餡
焼物:鱒の木の芽焼き、山椒
酢物:ホワイトアスパラ、蟹、蛍烏賊、穂紫蘇、芥子黄身酢、唐墨粉
強肴:鯛の子、鯛の肝、筍煮、若布、木の芽、菜花
汁物:赤だし、粉山椒
御飯:鯛めし梅肉風味
香物:柴漬け、塩昆布、菜花漬け
水物:苺、杏仁豆腐、シロップ

夜の座敷で頂く風情。
返信する
はじめまして (リヨ)
2007-06-09 01:49:36
こちらの画像の料理がとても美味しそうで、見る度いつもお腹が鳴ってます(笑)

これからも遊びに来させていただきまーす♪
返信する
ごめんね (きき)
2007-06-14 10:00:10
レスポンスと更新、遅くてごめんなさい。
ただいま、我侭に旅行中です。
写真たくさんためてます。
帰ったら一気にUPするからおたのしみにねーー
返信する
Unknown (sima)
2007-06-14 14:55:46
こんにちは。

いきなりのメール、大変失礼致します。
今回、女性向けブログ登録サイトオープンの
お知らせでメールを送信させていただきました。

ご登録(無料)していただくと、皆様のブログの
最新記事がサイト内で検索、ランキングなどに
自動的に反映されるので、同じ趣味や同じ価値観
のいろいろな人達に、ご自分のブログ読者を
増やすことができます。


また、ご登録されたブログは定期的にピックアップ
ブログとしてご紹介もさせていただきます。


他にも、お仕事やお店などをやられている方には
コンテンツの1つである、ファイブアラカルトや
レビューでの取材掲載も可能です。この中で面白い
方には本出版のチャンスもあります。


※重複メールを受信された方、ご不快に感じ
られた方に深くお詫びを致します。

---------------------------------------
女性向けWEBエンターテインメント
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
---------------------------------------
返信する
>memaidoさん (きき)
2007-06-15 19:27:12
足跡ありがとうございます。
また見に来てくださいねーーー
返信する
>カアさん (きき)
2007-06-15 19:28:40
これはこれは・・凄い献立ですね。
これに触発されて私の和食を食べてきました。
後日UPするからお楽しみに(^^)
返信する
>リヨさん (きき)
2007-06-15 19:29:46
レスが遅くなってごめんなさい。
ちょっと忙しくしてたものですけから・・
こんなところでよかったらいつでも見にきてくださいねーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。