■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

牛タン

2006-10-24 | お出かけ日記
仙台に行ったときの写真をUPしてなかったかもしれない。
へへへ、牛タン食べたものね(^^)

以前、この街にも牛タン専門店というレストランがあったのだけど、
そこの牛タンはとっても薄くて悲しいものでした。
だから本場の牛タンがどういうものが是非食べてみたかった!!

案内するほうも緊急家族会議をひらいたようで、友人のお父様は○○がいいといい、お母様は○▲●が一番といい・・・
まぁ、わたしの嗜好からいって、小奇麗でゆっくり食べられるところがいいのではということになったとのことです。

今回はお母様一お勧めの”伊達の牛タン”広瀬通り店に案内してもらいました。




厚切りステーキを塩味で、そして麦飯、テールスープがセットになってます。

肉厚ですよ~~~(^^)やわらかいですよ~~~!
うまいですぅぅーーーー♪

あっという間に食べちゃった私たちでした(^^)

っていうかさ、私の街にあったあの牛タン屋って・・なんだったんだろ?って感じです。


あまりにも美味しかったから、「牛タンカレー」というお土産を買ってみました。
今日のランチはそれを温めて食べました。



このカレー、独特の香りがあります。
タンの味なのかな?
特徴があってお土産としてはいいかもしれません。
でもどうしても気になるので、ウスターソースをたっぷりかけて食べました。
スパイスが効いている。辛味というのではなくスパイスの香り。
なかなか上等なカレーでした。

ピクルスを添えてみました(^^)

カレー好きだからねぇ・・・止まんないよーーー
お腹一杯なのに止まらない(笑)そんなランチでした。


さて、今日は急に休んだスタッフが居たので、お出かけすることになり、ついでに買い出しすることにもなり、なんとなく落ち着かなくなりました。
いつになったら事務仕事に突入できるのでしょうか?
まぁ、そんな日々です。
食欲だけは落ちないなーーーー(^^;

今日は全般に





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛タン (cm)
2006-10-28 20:06:18
フレンチのランチで。



鮪のカルパッチョのサラダ仕立て

スズキのグリル、バルサミコ・バジル風味、ジャガイモのピュレ添え

牛タンの赤ワイン煮込み、茸と温野菜添え

チーズ

フルーツのミルフィーユ、紅茶のアイスクリーム



ややオーソドックスかな。
返信する
鱸に反応 (きき)
2006-10-31 06:40:42
うん、安心なメニューですね。

タンはお掃除が必要で、あの形状でもあるし、自分で作るのはちとひいてしまいます。



ところで、スズキがとっても食べたい今日この頃。

焼いてもいいし、蒸してもいいし・・・

いちばん食べたいのは鱸のすり流しです。

う~~~~、どこに行ったら食べられるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。