■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】ハーブチキンハムでサンドウィッチ

2018-11-18 | サンドウィッチ




鶏胸肉を買ったので簡単なハムを作ることにした。

庭からハーブを採ってきて、砂糖・塩・酒を少々ふりかけてラップに包み、それを茹でるだけです。
実に簡単。
調味料を計量したので近いうちにcookpadにでも載せようかな。

市販のサラダチキンを買ってもよいのですが、たまには自分で作るのもよいですね。
そういうのが好きなので、気が向けば作ってしまいます。




野菜はキャベツと人参です。どちらも千切りにして塩をふりかけておき、しんなりしたら水気を絞って使います。

レモンとオリーブオイルを混ぜてパンに乗せ、マヨネーズを少量のっけてそれからチキンを乗せます。

ラップできっちり包んで10分冷蔵庫に入れるのが私流。

それからスパッと切ります。

半分は朝ごはんに、残り半分は10時のおやつにいたします。

8枚切りの食パンです。10枚切りだとちょっと薄いなぁと思うので、いつも8枚切りにしています。

午後にスーパーに行くと売り切れてる8枚切り。たまにしか買えませんが、いつもあると飽きるのでたまにだけでいいのかもしれません。

ほんとに日本人の食卓はバラエティが豊富なのですが、何しろ内容量が小さい。その分少量を丁寧に扱うことに慣れて来ました。
脱コストコできたかな(笑)






写真はたくさんあるのだけど、最近気が散ってしまって作業速度が落ちています。
もっと更新頑張らなくちゃ・・・
とりあえず次回はお酒ラベルの写真をUPしようかな。
飲んだお酒の勉強もしないと、単に飲むだけになってしまう。
それはそれでちょっと恐怖なんだよね。

お酒って飲むと→酔う→記憶できない→飲んだお酒を忘れてしまう

美味しいと思うお酒の記憶が薄れるのはすごく嫌なので、お勉強して脳に貼り付けなくちゃなりません。
頑張ろう〜!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。