■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

お酒がすすむえんどう豆のフライと淡雪塩

2018-06-08 | 野菜





先日茹でたひよこ豆の半分はペーストにして保存中です。

今夜はうすいえんどう豆に少し加えて小さなボール状にし、衣をつけてフライにしてみました。


*これは塩をトッピングする前の写真です

熱々に淡雪塩を添えていただきました。




このお塩、フレーク状になっていて驚きました。そしてとっても優しい塩気に2度びっくり。

えんどう豆の風味を邪魔せずに塩気を足してちょうどよい塩梅です。

お酒がすすむ、すすむ・・・(笑)

淡雪塩の材料は米粉と食塩と書いてありましたので想像してみてください。
羽根つき餃子のパリパリの羽根の部分の塩味バージョン・・・って感じです。




あまり食べ過ぎてはいけないと少し取り置いているのですが、夜中にこっそり食べてしまいそうです
ダイエットは明日から!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。