■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ひよこ豆と新玉葱のスパイシーカレー

2018-06-07 | カレー




乾燥ガルバンゾー(ひよこ豆)を買ってみた。

自分で調理するのは初めてのこと。説明書を読みながら、一晩水に漬け置いたひよこ豆を煮る。

茹で加減を見るために一粒味見してみると、豆だけでも美味しい~~

凄く魅力的な味で、人気が出たものわかった。





オリーブオイル
ニンニクと生姜...擦りおろし
ベーコン...細切り

ひよこ豆
新玉葱...1cm角
人参...1cm角
プチトマト
トマトペースト

月桂樹の葉
ナツメグ
塩・胡椒
カレー粉
カレールー(辛口)

付け合わせは、レタス・胡瓜・プチトマト・ラッキョウ・マッシュしたひよこ豆




専門的なカレーのスパイスがないのでアレですが、こんな材料で作ってみた。料理をする人なら大体わかると思います。

もう充分に美味しかった~。

お腹いっぱい食べて幸せに浸りました

クチくなったお腹をさすりながらお昼寝することにしました(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。