■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

フレンチトーストwithオレンジソース

2016-07-24 | パン




久しぶりにフレンチトーストの朝ごはんです。

7枚切りの食パン、牛乳、玉子、砂糖。

バターでゆっくりと焼き、蜂蜜とオレンジソースをたっぷりかけていただきました。

日曜の朝にぴったりですね。

フレンチトーストは焼きが大事。

中まで卵が染みてるパンを弱火でゆっくり焼くと、ふるふるとして美味しく出来上がります(^^)





最近更新の感覚が空いてますが、ちゃんと食べてますよ。

食べてますが・・・いまいち食欲に陰りが・・・

今日のこのフレンチトーストも半分食べてごちそうさま。

おやつの時間に残り半分を食べました。

久しぶりに夏バテするかもしれません。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2016-07-25 11:51:31
こんにちは。
ちょっと今回は新発見です。
そちらでは7枚切りの食パンって売ってるんですか?
関西では見かけません。
関西は10,8,6,5,4枚切りのバリエーションしか普通のスーパーでは見かけませんよ。
よいところに気が付いたですね (きき)
2016-07-26 07:54:09
さすらいさん
そうなんですよ、普通は7枚切りはありません。
近所のパン屋さんで、「6枚切りよりもうちょい薄くできないかな」とつぶやいたら
「じゃ、7枚切りに挑戦してみます!」と言って切ってくれたんです。
スーパーのじゃ無理っす

この食パン天然酵母使用でとっても美味しいのです。

そうそう、ししゃもは痛風持ちにはキツイかも。
特に卵持ちの魚は避けるべきかと・・・痛い時は特に!
Unknown (kitty_m3)
2016-07-27 00:19:09
ききさん☆こんばんは。
しばらく読み逃げしてました。すみません。
これ見た時、おぉ!お揃い!!と喜んでたんだけど。
喜びを言葉にする余裕がなかったあるよ。

このこんがりな焼き目、いいですねぇ。
わかってるけど、せっかちだから、
なかなかこんがり焼けないんですよね。
せとかは皮が薄いから、ビターマーマレードにするとめっちゃ美味しいんですよー。
素敵なレシピにほんと感謝してます!
お互いさまです(笑) (きき)
2016-07-27 07:49:32
kittyさん
私も読み逃げ多いからお気になさらずに!(笑)

せとかは香りがよくて私も好きです。おっしゃるように皮が薄いからジャム向きですよね。
ちなみに今回のオレンジソースは不知火(デコポン)でつくったゆるゆるのマーマレードです。
作り方は、輪切りじゃないもののほぼ同じ。
涎たらしにきました(笑) (yucoco)
2016-07-27 16:39:43
ききさん、フレンチトーストほんとに美味しそうに作りますよね~♪
私はどうもパサパサしちゃうんですよ。
しっかりしみこませても。。。(笑)
焼き方ですかね~
近々挑戦してみます(*´∇`*)
弱の中くらいかな (きき)
2016-07-27 21:12:31
yucocoさん
火加減はやっぱり何度か挑戦しないとだめだと思う。
フライパンを中火で温めて、バターを入れたら火を弱めます。バターが溶けたらパンを投入。
私は弱の中くらい・・・で、弱の強に近いほうかな
卵液がプリンにのようにふるふるになります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。