■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

パンプキンスープ

2017-09-25 | 野菜




カボチャにもいろいろ種類があるようで、最近は 坊ちゃんカボチャ というのが気に入っています。

小ぶりなうえに包丁が入りやすいんです。

味は濃厚、甘味が強くてなかなか良い感じです。


玉葱とベーコン、生姜のみじん切りを色がつかないように炒め、皮を剥いたカボチャを投入したらお水を入れて柔らかくなるまで煮ます。

コンソメ(顆粒)をほんの少し加えて煮ます。

柔らかくなったらハンドミキサーをお鍋に突っ込んで攪拌します。


味付けは塩・胡椒・ローリエ・タイム・カレー粉などで整えました。

ナツメグがあればよかったのだけど、なかったのでカレー粉でアクセントをつけました。



ナツメグ・・・庭に植えたらどうでしょう?

必要なときに摂って使えばいいよね。

しかし、調べてみたら、暑い地域が望ましく、成長すれば大きいもので高さ10mになると出ました。

無理だから・・・10mは無理だから!!

今度お店に言ったら、ナツメグ買ってきましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。