■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

東京一おいしい讃岐うどんの『すみた』

2009-03-02 | 食べ歩き(東京)
ようやく念願の”讃岐うどん@東京”です。

まず軽く梅酒などを一杯飲みながら、卵の天婦羅です。
中はとろ~~り、とろとろの半熟卵です。


そして春の野菜天婦羅!タラの芽が美味しいぃぃぃ!!


久しぶりに懐かしく醤油豆です。
ここのは炒ってから煮ているらしく歯ごたえのあるものでした。


〆に真打のうどんです。
外は極寒ですが、粋に冷たいざるうどんを注文してみました。

太目の讃岐うどんはちゅるちゅるして、粉と塩の味がはっきりしていて
かみ締めると弾力があって・・・・
うどん汁もあくまで讃岐風です。
東京でこのようなうどんが食べられるなんて・・・
満足な夜でした。


私が行ったときは十条商店街のなかほどにありました。
3月1日で営業を終了し、赤羽に移転するのだそうです。
新しいお店も楽しみです。





新住所 東京都北区志茂2ー52ー8
3月24日から新住所で営業再開です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。