■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

季節限定のモンブランを買いにラ・ペッシュさんに!

2018-12-03 | 食べ歩き(奈良)




早い時間に行かないと売り切れるらしいモンブランがあると聞いた。

その日お会いする人がそのモンブランのことをいつも言っているので気になって、以前にも一度立ち寄ったことがある。

もう記憶はおぼろげで・・・その日はもう売り切れていて、ロールケーキとパンを入手したのではなかっただろうか。


吉野川沿いの住宅が並ぶ一角に、一軒だけコンクリートのマンションがありラ・ペッシュはその一階に店を構えている。
タワーではないが近隣でダントツに高く立派な建物なので、すぐにわかるはず。

早い時間に家を出たので遠回りする余裕があった。
朝、9時半に店の前を通るとすでに開店しており店内に立ち並ぶお客さんの姿が見えた。

うわ〜こんな時間から行列ですか。と驚いているうちに通り過ぎてしまったので、Uターンして戻ったのでした。


このショーケースの前に並んで左端のレジまで少しづつ進みます。
並んで居る間に注文するものを決めることができるので良い動線です。



おぉ、モンブランがありました。
写真が小さくてごめんなさい。隠し撮りなもので寄れませんでしたw
右の矢印がホールモンブランです(ちっさい)
左の矢印がカップケーキのようにこんもりと盛り上がった1個づつのモンブラン。

心配しなくてもこれはサンプルで、注文したら別の場所から箱に入れてくれます。

なんでもここのモンブランは、口にいれるとす〜と溶けていくんですって!


パンも得意で、私は朝ごはん用にクロワッサンを買ってみました。
こんがりと焼けて美味しそう!!



モンブランはとても喜んでもらえて、今までのなかでNO1.と言ってもらえました。

クロワッサンは、底側がパリッと内側はしっとりもちっとして美味しかったのですが、
卵のせいかバターのせいなのか、内側が黄色が濃かったです。
ん〜〜、私はもうちょっと白っぽいほうが好きなんだよね。(⇦どこまでワガママやねん)
確かに今年のなかでNO3には入るのだけど、でも気になるものは気になる。

次のチャンスがあったらまたクロワッサンは絶対に買うと思います。
黄色くても買うよ?w 美味しいから!




パティスリー ラ・ペッシュ

ウエッブサイト:https://www.ooyodo.org/rapessyu/top.htm

住所:奈良県吉野郡大淀町新野190-1

営業時間:9:30〜18:30

定休日:火曜日

連絡番号:07463-2-2484





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。