■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

至福の焼肉 ジャンボ@白金で!

2018-04-18 | 食べ歩き(東京)




この日は焼肉を食べに行くチームに参加した。

白金と聞いて思わずニヤリと口角が上がったのは誰にも見られてないはず。

スキップしながら到着したのは開店時間前でございました(笑)

焼肉店にシャッターするってレディーとしてどうよ?!と思ったのですが、
到着してしまったものは仕方がない。
じっと待たせていただきました。
*シャッターとは、開店前の店前に並び、シャッターが開くのを待つことです


着席後はとりあえず食べたい部位を伝えて、あとはお店側にお任せしました。

写真は失敗したのだけど、最初は小さくて暖かいポルチーニ茸とトリュフ入りスープ。
トリュフの存在を確認しませんでしたが、そう聞こえました。
このスープ、メチャ美味であとのお料理が期待できるというものです。


ミスジかザブトン(すでに覚えてない)のタルタル、パートピロ包みです。
焼肉屋ででるとは思わぬほどの繊細さ。シャンパンがすすみます♪



これは確か、手前が『上ハラミ』、半分しか写ってないのが『厚切りウワミスジ』
内臓肉は苦手と言いながら、ハラミは例外。
厚みもあるのに柔らかくてよい匂いがしました。



「どのくらい焼けばいいの?」と聞くと、「よろしかったら焼きましょうか」という店員さんの答えに頷いて、全部お任せコースにほっと一安心。
これで食べるだけに専念できます(笑)

ハラミとミスジを山葵で食べた後、いよいよ真打のサーロインです(写真最上部↑)

生卵が出て来て、まずそれを溶くように促されます。
みんなが卵を溶き終わったら、さっと焼いてもらったサーロインを溶き卵にくぐらせてからいただきます。
この焼き方がひとつのパフォーマンスなのでしょう。
会話も止まってみんなの目が釘付けになります。


これは左から、シンシン(シンタマ)、ザブトン(肩ロース)、サンカク(腕)だったと思います。
このあたりはすでに軽くヨッパです。




キムチとナムルの写真も!


ガーリックライス
石焼きビビンパで使う石皿にご飯とユッケとバターをトッピング。
それを目の前でジュージュー焼いてくれました。


そして私の一番お気に入りのオムライスです。
とろとろオムライスになっております。
これが実に美味かったのよw 是非お薦めです。






ユッケを頼む人、卵かけご飯をイッキ食いする人、持ち込みしたシャンパンとワインは飲み放題で適度にヨッパらって実に楽しい夜は更けて行くのでありました。






焼肉ジャンボ 白金 →→→★★★
住所:東京都港区白金3-1-1第一麻布ビル1F

営業時間:17:00~24:00






定休日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。