■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

2種盛りでご機嫌のグリル満天星

2018-04-17 | 食べ歩き(東京)




久しぶりのデパートに舞い上がった。上階ではイタリアンフェアーを開催しているとポスターが目に止まる。

見るだけでもと催事売場にいってみると、吸い寄せられるようにワイン売り場に足が向く。

多くの業者がブースもってイタリアンワインが山盛勢ぞろいしていた。

見知っているラベルのワインの前で話し込んでしまったが、買い気分を前に空腹を覚えた。

まずは腹ごしらえをしてから・・・と思ってさらに上階を目指しました。

美味しそうなお店が何軒かあったけど、デミグラスソースのオムライスに誘われてグリル満天星に決定です。

ハンバーグも、ハヤシライスもかなり心惹かれましたし、老舗のロールキャベツも試してみたい。

あれこれ考えていると1つのお皿に2種類を選べる『ワンプレートミックス』というのを見つけました。

この2種類、私としては1つはオムライスに決まっているので2つ目は何にしようか、やはり同じデミグラスで食べることのできるもの、悩みに悩んでメンチカツをチョイスしました。


まずはスープとサラダ


メインのお皿です♪


とろとろオムレツ状態の卵の中にケチャップライスが包まれています。
貝柱やキノコ類などを一緒に軽くソテーしたケチャップライス。

日頃から卵を少なめ生活をしている甲斐がありました。
こういう時は躊躇せずに食べることができます。

厚みのあるメンチカツにもたっぷりと特製デミグラスを絡めて完食です。
ご馳走様でした。







食後は落ち着いた気分で店内をうろつくことができました。
やっぱり買い物前には空腹ではなく食後がよろしいです(笑)

それにしても最近は昔あったようなデパートの大食堂というのは無いのでしょうか。
最上階ではなく他の階にあったのかしら。
気が付きませんでした。






グリル満天星 日本橋三越本店 →→→★★★

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 三越日本橋本店 新館9F

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休・年末年始  (デパートの休日に準ずる)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。