■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

しらすとアゲと韮のチャーハン

2008-11-16 | お弁当
『あまから手帳 10月号』をみてたらチャーハンが食べたくなった(笑)
ご飯特集だったんだもん。
チャーハン特集もあったんだもん。
当然、食べたくなりました。私って簡単な人です(爆)




・ハムとポテトサラダ
・エノキ茸の梅和え
・ブロッコリー
・小松菜のおひたし
・ちくわソテー
・大根と人参のカレー味グラッセ
・しらすとアゲと韮のチャーハン

冷蔵庫にちょっとづつ残っているものを食べてしまいたい。
そんな時ってあるよね?
今日は、冷凍庫にしらすがちょこっとと、韮もほんの少しあったので
それで和風味のチャーハンを作ることにした。
かつお節と昆布の出汁を少々とお醤油も少々です。
塩はいつもより少し多目でした。

エノキ茸は酒でさっと炒って、そばつゆと梅干を加えました。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



さて、今夜は焼きうどんを作りましょう。
急に焼きうどん食べたい病になりました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーハン (かあん)
2008-11-24 00:02:50
中華のランチ。

野菜の卵スープ
海鮮野菜炒め
チャーハン
黒胡麻のアイス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。