■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

天使のチョコリング@銀座

2011-03-08 | 食べ歩き(東京)
銀座の達人たちにお目にかかった。
達人曰く、「チョコリングを知ってるかい?」

何でしょうか、それは・・・???
私と美女M代ちゃんが身を乗り出すように訊ねると、
「クロワッサン生地がリング状になってて、中にチョコレートチップがたくさん詰まったものだよ~!」
というお答えでございました。
そう聞いたら探しに行かねばなりません。
美味しそうな予感がします。
早速、チョコリング探検隊を結成です。

M代ちゃんの情報によると、行列の店・・・とか(^^;
大丈夫かな、人混み苦手ですよ、私。
携帯を駆使しつつたどりついてみると、小さな間口の可愛いパン屋さんでした(^^)


見て下さい!ドアの取っ手がチョコリング(笑)
二階に喫茶室があるんだ~~と、二人ではしゃぎながら店内に入ると、甘くて香ばしい匂いが漂っていました。

で、びっくりしたのは、チョコリングって結構デカイ(^^;
Sサイズでも小顔のM代ちゃんの顔くらいはある~~(笑)
Mサイズだと私の顔も隠れます。

迷わずSサイズを購入しました。


部屋に持って帰るともっとデカイ(笑)
もう部屋中に甘いチョコの匂いが広がって幸せ気分満開です。


断面はこんな状態です。
表面サクっとしつつもしっとり感アリ。
食べきるのに4日ほどかかりましたが、ミッションコンプリートでかなり満足したチョコリングです。


写真が上手く撮れなかったのでお店の説明書を写しておきました。



他にもおいしそうなパンやドーナツがありました。
2階に喫茶室もあるようで、次回はここでまったりと過ごしたいと思います。(^^)








heart bread ANTIQUE 銀座店

住所:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F
営業時間:10:00~21:00






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。