■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

青雲志@松阪市

2016-09-08 | ラーメン




勧められて気になっていたお店に行ってきました(^^)

開店の30分前には到着したのに、もう20人ばかりの行列が・・・(汗)

塩にするか醤油にするか悩んだのですが、やはり最初は醤油らーめんで行ってみましょう!

普通の正油らーめんは麺と汁のみで提供です。

私はトッピング付きの特製正油ラーメンにしました。


正油らーめんは牡蠣の醤油煮の汁が入っているとのこと。
きっと力強いスープなのだなと想像してしまいました。

私の好みの味のよく染みたメンマ、こだわりの卵、適度な厚みのチャーシュー、
溶けない海苔とほどよい量の葱が乗っかってとっても美味しかったです。


製麺室があるので自家製麺なんですね。
麺は・・・バリ硬の茹であがりで、これは賛否両論だろうなと思いました。


限定のつけめんや、ブラックと呼ばれていた和え麺もありましたので、
次はそれに挑戦してみたいと思います。


そうそう、お店の外観も撮ったのですが、あとで確認したら失敗してました(泣)
次こそ成功させるぞ~~!


ということで、再訪有りのお店です(^^)







『麺や 青雲志』

住所:三重県松阪市嬉野権現前町神北405-14

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜日、火曜日、金曜日









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。