■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

昼膳とブロッコリーのアヒージョ

2014-10-12 | 昼膳




ようやくNY日記が終わって家食が恋しくなりました。

しかも、ちまちまとしたもの。少量づつご飯と一緒に・・・って気分。


手間をかけずに並べていっただきまーす!!!


・冷奴 梅干し乗せ
・牛リブのおろしポン酢和え
・ブロッコリーのアヒージョ
・サバの味噌煮(缶詰)
・昆布佃煮
・キムチ
・ご飯、お味噌汁(インスタント)


冷奴は切っただけ、ブロッコリーは前日の残りだし、サバは缶詰、お味噌汁はインスタント。
お肉をじゅっと焼いたくらいです。おろしポン酢は市販のもの。
炊飯器のスイッチを早炊きでONして20分の間にざっと並べて食べました。
それでも旅の翌日にはご馳走に思えました。



さて、アヒージョですが、とっても簡単にできます。
早い話がオイル煮です。短時間でできます。

出来た熱々は、バゲットを添えていただきました。
シンプルで美味いっす。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-10-13 07:55:04
おはようございます。
こういう献立って大好きです。
わたくしの食卓を見てるようです。
簡単なものでも品数を並べるのが好きなんです。
酒飲みの好みそうな晩餐ですね。
ご飯のおかずにもなるし、お酒のアテにもなる!
理想の品揃えだと思って眺めております。
返信する
そうなんですよ (きき)
2014-10-13 14:58:57
さすらいさん
お酒のアテになるおかずですよね~(笑)
でもね、さすらいさんのとは量が違うと思うんだけど・・・と少しいいわけしておきます。
同じだけ食べたらヤバイ!

外食も多いけど、やっぱり家食が好きだわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。