■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

バター焼き餅

2015-01-19 | お料理/おうちごはん




お雑煮で食べたお餅は今年のお正月用に頂いたもので、結構美味しかったんだよね。

で、そういえば食品庫にお餅が残ってたなと思い出しました。

いつ、買ったのかな・・・たぶん、二年くらい前かな。

賞味期限はとっくに切れているとは思うけど、透明な小袋入りで記載が何もなかったんです。

カビは生えていなさそうだし、色も白くて食べることができそうです。

バターを少量熱したフライパンでゆっくりと焼きました。

お皿にとってから市販のカラメルソースを掛け、最後にきなこを少量振りかけてみました。

あ、結構美味しいです。

レンジでチンするだけよりはるかに美味しい~~!

気に入ってしまいました(^^)

キッチン探せばもう一個くらい見つかりそうだな。






昨年秋口から買い置きの食材を食べつくすのを目標にしていて、
すっきりしてきたと油断していたのでしょうか、
また冷蔵庫と食品庫に物が増えてきました。

イケマセン

目指せすっきり冷蔵庫!
目指せすっきり冷凍庫!
ついでにパントリーも!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫整理に (yucoco)
2015-01-19 11:05:12
行きましょうか(笑)
うそです、私も今ごろ冷蔵庫・冷凍庫整理中です^^;

2年前のお餅をご賞味されるとは、なかなか勇気がありますなききさん(笑)
バターやき餅、すっごいおいしそう。。。
あ~、お餅なくなっちゃったな~^^;
もち米はあるので、作ろうかしらん♪

↓スープ、スープ!!
毎年、冬になると、必ず作っていたのに今年は
すっかり忘れてました。
次男がいなくなったからかな^^;
パンプキンスープ、すっごいおいしそう♪
生姜を入れると美味しくなるのですね。
シナモンはやったことありますが、生姜はないです。
やってみよ~♪
返信する
来てくださいませ~ (きき)
2015-01-19 15:34:51
yucocoさん
でも、キッチンの掃除も頼んでしまうかも~(笑)

お餅、3個も見つけました。
でも、小袋のなかで少し黄ばんでました。
これは捨てます(^^;

明日から当分スーパー禁止にしますわ。
食べつくしてから買いに行くようにしないとたいへんなことになっとります。

私も最近スープに目覚めてます。
缶詰のは美味しくないから作るしかないよね。
明日もスープにする予定。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。