■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

AFURI(阿夫利)@恵比寿

2008-03-15 | ラーメン


恵比寿勤務の人がアフリを知らないというので、この日は私がエスコート係り。
実はインテリアも含めて大好きなお店です。
深夜までやってるのも心強い!
満席だったけど、食券買ってる間に席が空き、待たずに座ることができました。

この日は塩気分だったので

『柚子塩らーめん』(写真↑)


隣の先客に「麺固めですね」とラーメンが運ばれたので、あぁ私も固めにすればよかったなぁと思いつつ出来上がりを待ちます。

ほどなくでてきた柚子塩らーめん。
スープから魚節系の良い匂いが立ちのぼります。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、水菜、海苔、味玉、ネギ。

麺は細麺、茹で方は充分固めでした。
普通にしておいてよかった(^^)
でも、この茹で方ははやく食べないとダメなんだよね~
ということで、一気に完食しましたよ(^^)
やればできるっ!!!

やっぱりこの手のラーメンが好きな私ですが
それ以外にも、店員さんの案内や店内に漂う雰囲気が好き。
ハードなインテリアにファジーな空気とでもいうのかな・・・。

なかなか行くチャンスがないんだけど、ふと「行ってみようかな!」という
魅力あるお店です。




阿夫利

住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
定休日 不定休



この恵比寿界隈はこ洒落たお店も多くて、駅周辺でもかなり楽しめます。
立ち飲みやがあるというので、今度は私がエスコートしてもらって
ワインを1杯だけ飲んでお開きにいたしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。