■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】卵と春キャベツのサンドウィッチ

2015-04-29 | サンドウィッチ




先日の春キャベツがとても柔らかくて美味しかったので、別のスーパーでもっと安いキャベツを買ってみました。

うむ~、千切りがちょっとゴワゴワします。

前回のは生でも柔らかく感じたのにちょっとがっかりかな。

スティームケースに入れてレンジで加熱し、しんなりさせてから刻みました。

マヨネーズと粒マスタード少々、塩・胡椒で味を調えておきます。

卵は新鮮で美味しいものをGETしたので13分で半熟に!

私の13分は、グラグラの熱湯に卵をそっと沈めて加熱せずに蓋をして静かに待ちます。

スライサーで切ったものを少しずらして並べます。

今回は具たくさんサンドなので、薄くバターを塗ったパンの上に、キャベツ、卵、キャベツと重ねます。

両端がくっつくくらいラップできゅっときつく締めておきます。

しばらくしてから真ん中で切り、それぞれをラップに包んで持っていきます。

具たくさんですから、おかず要らないんですよ。

朝なら一切れ、つまり半分でお腹いっぱいになります。もう半分は10時のお茶の時間に・・・(笑)

お昼なら二切れでちょうどお腹一杯に!


最近は作っても楽しいものだから、サンドウィッチが増えました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。