えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

秋になっています

2023-11-11 11:14:35 | 写真

すっかり秋になっています、秋になるのが遅くなっていて紅葉のベストタイミングがいつ

になるか分からないまま紅葉の名所へ天高く澄み切った青い空の快晴の日に出掛けました

前の週に伯備線へ行ったときはまだ緑色が多い樹々の状況でしたが紅葉の名所の三段峡辺

りの紅葉はピークを数日過ぎたころで上の方の一部の葉っぱが落ちていました

最初に訪れたのはインターを降りて直ぐにある筒賀の大銀杏です真っ黄色になるのはあと

数日だったようですが黄色と黄緑色の組み合わせが奇麗で平日なのに多くの人がこの銀杏

を見に来ていました

 

 

 

 

 

 

 

今回は三段峡の峡谷に入らずにその上流にあるダム湖の眺めが奇麗なカフェに行って見ま

した、周辺は別荘地なのかいくつかの区画があって木立の中に家があったり建設中の様子

であったりまだ手付かずの場所もあったりと道路から逸れた場所で普段は誰も入り込まな

いような場所で湖の景色が最高のでした

 

 

 

 

 

 

近くにある昔よく利用していた無料のキャンプ場です無料なのに管理人がいて綺麗に整備

されているのでトイレも綺麗でした、場所によっては車を横付けも出来ます

 

こちらは別の場所にある有料のオートキャンプ場です

 

オートキャンプ場から見上げる深入山とても気持ちいいですハイキングで多くの人が登山

しています

 

真っ赤から少し黒ずんできた紅葉で樹の上の方の葉っぱは枯れてました

 

安野花の駅公園

保存している車両もかなり傷んできていました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日の土星と木星 | トップ | 体に感じない微かな地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事