加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

我が校の校歌

2024-03-30 | 日々是充実
「還暦記念同期会」が開催されました❣️

当時「銀河鉄道999」やら「ビューティフル・ネーム」やらと共に "ザ・ベストテン" に入るかもよ⁉️……と盛り上がったなぁ(笑)😝

卒業式間近に、各クラスに校歌のデモテープが配られました。 ピアノを弾きながら歌っていたのはタケカワ氏自身でした。
今回の同期会でもそのテープ/タケカワ氏の声が流れてきました❣️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けてびっくりキンカンが。 | トップ | 本多プロデュース公演「お年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANA)
2024-04-17 21:20:37
まさか歌詞は英語ではないですよね
奈良橋さんがICU出身だったご縁でしょうか?
ゴダイゴのアルバム「CMソンググラフィー」に入っていれば良かったのですが、、、
Unknown (イタル)
2024-04-21 08:35:33
>KANAさん
歌詞は英語なんですよ~~~!だから、もし野球部が甲子園で勝った場合、yテレビで校歌斉唱で流れる歌詞は横書きなんでしょうね(笑)。
奈良橋さんもそうですが、元ご主人のジョニー野村さんもICU大学卒業生であり、当時の高校関係者(教頭だったかな…?)と仲が良かったことから実現したと記憶しています。

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事