加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ジョニーウォカー

2013-04-24 | 温故知“旧”
おやおや・・・ブログのアップを中三日も明けてしまいました。なんだかんだとバタバタしてまして。私にとっては今が師走かも(笑)



先日、自宅の部屋を整理していたらジョニー・ウォーカーの箱が出て来ました。中には亡父がとっていた古いメモなどが入っていたのですが、何しろ古い段ボール箱です

 

我が家の両親は酒&タバコをやらなかったのですが、海外生活の際には来客用に洋酒を何種類かストックしていました。特に40年前の中国在勤中は海外からの輸入物は一切なかったので、在勤者は日本から持って行ったり、香港やその他の国に出張に行った際に買いこんで来ていたようです。

ジョニー・ウォーカーのシンボルであるこの紳士。なんだか愛嬌があって・・・捨てられません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に向けて | トップ | 淳子・10日遅れ(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニーウォーカー (加山君の先輩)
2013-04-25 09:26:34
こんにちは
昔の日本の居間、応接間には「ジョニ黒」が飾ってありました。お父さんのお友達が海外旅行!(たぶんハワイかグアム)いい旅しようJALパック!・・のお土産。飲み終わっても空瓶が飾ってあったりするお宅もあったりなかったり・・・。おしゃれなアクセサリーとしてサイドボードに収まっておりました。我が家にはそのサイドボードを置く応接間すらなかったけど。
そうです (イタル)
2013-04-25 09:45:17
>先輩さん
お久しぶりです。あの当時のジョニ黒あるいはジョニ赤って置き物としても重宝されていましたね。シンプルなデザインの瓶とラベルが良かったんだろうな。ちなみに今の我が家には当時の瓶に水を入れて冷蔵庫に常備しています。

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事