一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

クリアザウェイ、マクってまた3着

2013-05-25 13:08:50 | クリアザウェイ(引退)
クリアザウェイ

2013/5/18 美浦TC

5月18日(土)新潟6R・ダート1800m(牝馬限定)戦に丸田騎手55kgで出走、馬体重は前走から4kg増の488kgでした。揃ったスタートを切り、序盤は馬なりで進めました。10番手あたりの位置取りでしたが、向こう正面で上がっていって5番手外で4コーナーを通過しました。直線に入ると楽々と先頭に立ちましたが、外の2頭の伸びに屈してしまい3着に敗れています。勝ち馬からは0.2秒差でした。レース後、丸田騎手は「イメージ通りに進めることができました。リズムの良い走りでしたので一気にマクッていったのですが、結果的には仕掛けが早かったです。3月の中京戦あたりから向こう正面でハミを取ってくれるようになって、レース内容は良化してきましたね。負けてしまいましたが中身のある競馬だったと思います」と、また栗田博憲調教師は「最後は交わされてしまいましたが、パタッと止まっているわけではありません。次に繋がる競馬だったと思います。新潟コースは良さそうですが、次の新潟開催は2ヶ月先になります。このあと東京戦を使っていくかどうか、もう少し様子をみてから判断したいと思います」と話していました。

2013/5/22 美浦TC

レース後は腰を中心に少し疲れが見られる状態です。今後は今週末にも美浦TC近郊のセグチ・レーシングステーブルへ放牧に出た後、次の新潟戦で勝利を目指します。

2013/5/24 セグチRS茨城

本日5月24日(金)美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルへ放牧に出ました。腰を中心にケアをしながら、新潟戦への出走を目指します。

2013/5/25 セグチRS茨城

美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルに無事到着しています。レースの疲れをとるため、栗田調教師から2週間はウォーキングマシン運動のみの指示がありました。


■競走成績
2013/05/18 新潟 4歳以上500万下 15頭 4人気 3着 丸田 55.0 ダ1800M 良 1.55.2 488KG


一瞬あわやと思いましたが、少し仕掛けが早かった分でしょう。
やはり丸田騎手は合いますね。なにか期待させる騎乗をみせてくれます。

しかし、新潟開催が終わったしまったのは残念。
次の新潟までに一度府中の芝をなんて考えていましたが、やっぱりありえませんね。
少し疲れがあるようなので、しっかりケアして復帰戦から勝ち負けできるようにしてほしいです。

  
2013.05.18 新潟競馬場


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2013-05-27 03:18:48
直線に向いた時の手応えを見て、これは!!と思ったのですが、終いが甘くなっちゃいましたね^^;

芝での競馬を見たいです。。

返信する
Unknown (いっひ)
2013-06-21 20:44:39
惜しかったですよね。

次走まで時間があるので、万全で一発で決めてほしいです。
そして昇級したら芝で!

ケイティーズスターもまずまずでしたね。
返信する

コメントを投稿