一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

クリアザウェイ、少し前進の4着

2013-03-23 14:27:22 | クリアザウェイ(引退)
クリアザウェイ

2013/3/20 美浦TC

今週3月23日(土)中京・ダート1800m(牝馬限定)戦に丸田騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて14頭の出走表明にとどまっています。きょう20日(水)は坂路で51.6-37.7-24.5-12.4秒の時計をマークしました。栗田博憲調教師は「3走前のように多少強引なレース展開になってもいいので、能力を出し切ってもらいたいですね」と話しています。

2013/3/21 美浦TC

今週3月23日(土)中京・ダート1800m(牝馬限定)戦に丸田騎手55kgで出走が確定しています。3走前で思い切った騎乗をしてくれた丸田騎手に手が戻り、前進に期待が持てそうです。

2013/3/23 美浦TC

3月23日(土)中京・ダート1800m(牝馬限定)戦に丸田騎手55kgで出走、馬体重は前走と変わらずに486kgでした。レースは5~6番手の中団を進み、直線で外から伸びてきましたが、前を捉えるところまでいかず、ゴール前で外からも交わされて4着でゴール、勝ち馬とは0.5秒差でした。丸田騎手からは「逃げ馬が1頭しかいなかったので、ペースが落ち着いたら前へ行こうと思っていましたが、結構流れたので、後ろでじっとしていました。直線で追ってから頭を上げるところがあって、外から来られた馬には追い越されてしまいました。それでもトモの踏み込みが力強くなってきて、だんだん力を付けていますし、そのうち勝つチャンスも巡ってくると思います」とのコメントがありました。

■調教タイム
2013/03/20 助 手 美南 坂 良 2 回 -63.4 -46.7 -30.6 -14.6 馬ナリ余力
2013/03/20 助 手 美南 坂 良 51.6 -37.7 -24.5 -12.4 馬ナリ余力
ヒエラポリス(三未勝)強目を0.6秒先行同入


本日出走したクリアザウェイは4着。
丸田騎手で強引な競馬をするかと思いましたが、展開等もありじっと待機して直線で追う競馬になりました。
それでもここ2走よりは内容は良かったと思います。
やはり丸田騎手は手が合うと思いますので引き続き乗ってもらえればと思います。

さて、このままダートばかり出続けるとその内カルトマリーヌとの対戦もありそうです。
しつこいですが、権利も取れたことですし、芝を再度試してもらいたいですね。
言い方悪いですけど、芝ならヴェルデライトよりも力はあるはずです。


2013.03.23 中京競馬場


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2013-03-26 02:21:47
頑張ってくれましたけど、
やはりダートでは勝ちきれませんね><

次走次第では、クラブにメールしようと思います。
後1年しかありませんので・・・
返信する
Unknown (いっひ)
2013-04-06 16:53:22
りゅうさん、毎度遅くなりすいません。
ほんと後1年ですから、なんとかして欲しいです。
なんでここまでダートに拘るのか理由が知りたいです!!
返信する
Unknown (りゅう)
2013-04-07 22:44:30
本当にそうですよね><

芝で走れるのは間違いないと思うのですが。。
返信する
Unknown (いっひ)
2013-04-17 17:49:41
りゅうさん、今週出走ですね。
正直、勝ち負けは厳しいと思いますので、なんとか権利取って芝へ行ってほしいですね。
返信する
Unknown (りゅう)
2013-04-18 00:22:27
そうですね。
掲示板だけは確保して欲しいですね。

最近は調教でも丸田騎手が跨っていますし、
レースでもしっかり乗ってくれると期待しています。

ケイティーズスター、移動しましたね。
返信する
Unknown (いっひ)
2013-04-18 20:12:20
こんばんは。

クリアザウェイは乗りなれた丸田騎手に期待しましょう。

ケイティーズスター天栄移動、そして本日栗東まで移動しましたね。
阪神デビューもありそうでこちらも楽しみです。

返信する
Unknown (りゅう)
2013-04-19 02:17:48
丸田騎手に期待ですね。
相手関係にも恵まれたと思いますし。

ケイティーズスターはあまりに入厩が早くて驚きました^^;
返信する
Unknown (いっひ)
2013-04-24 20:02:30
りゅうさん、先週は残念でしたね。

仕切りなおしの今週頑張ってもらいましょう!

ケイティーズスター、入厩後も順調そうですね。
返信する
Unknown (りゅう)
2013-04-26 22:21:33
月曜日、楽しみです。
何とか頑張って欲しいですね!!

ケイティーズスター、早期デビューかもしれませんね^^
返信する
いつもすいません。 (いっひ)
2013-05-15 19:18:00
りゅうさん、今週出走ですね。
なかなか丸田騎手と組めなかったですが、ようやく出走できそうですね。
相性の良さに期待しましょう!
返信する

コメントを投稿